こんにちは。びらとり義経塾の瀬尾です。

 

カルビーから、特別なポテトチップスが数量限定で発売されました。

 

それが、『ポテトチップス ザンギ味~JAとまこまい広域の新じゃが使用』です!

 

カルビーとホクレンが連携協定を結んで開発され、原材料にはJAとまこまい広域で収穫された新じゃがを使用しています。

 

これは、個人的にとっても刺さる商品です。

なぜかというと、私の好物はザンギとポテトであり、ほぼ毎日食べているからです。

その2つが一緒になったということは、もう食べるしかありません!😋

というわけで、苫小牧のホクレンまで行って買ってきました。

 

さて、ここからは食レポです。

以前のブログで、「食レポは五感を使って表現すると良いのでは?」という気付きを得たので、ここで実践してみようと思います。(その時のブログは下のリンクから)

https://biratorijuku.com/2023/11/16/%e9%a3%9f%e3%83%ac%e3%83%9d%e3%81%a3%e3%81%a6%e9%9b%a3%e3%81%97%e3%81%84%ef%bc%81/

 

まず、袋を開けると、醤油の焼けたような香りがします。

一つ取り出してみると、うすしお味に比べ少し茶色く、粉末醤油で化粧しているようです。

本当にザンギの味がするのか、期待を膨らませながら口に運びます。

「パリッ!ザクザク!」

噛んだ時の食感は、ザンギの衣を彷彿とさせます。

さらに味もほぼザンギ!醤油もさることながら、スパイシーで濃い味つけはとても満足感がありました。

これは、、、美味しいです!😊

 

さて、食レポはいかがだったでしょうか。真剣に書くと、何か恥ずかしいですね(笑)

 

これは、おやつとしてはもちろん、お酒のおつまみや、もはやご飯のお供としても食べられそうです。

せっかく3袋も買ったので、いろんな食べ方を試してみたいと思います。

 

本日のクイズコーナー!

前回の解答:「はらはら」→「ばらばら」→「ぱらぱら」

今日の問題:じゃがいもの食べる部分はどこでしょう?

A.根 B.茎 C.種子

答えは次回のブログで。ではまた✋