こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

先ほど、流行語大賞の発表がありました。

以前(11/9)のブログで、

「あまり興味は無いですけど、確認はします!」

と書いたので、確認してみました ^_^;

 

 

今年の大賞は、私の予想が当たりまして、

阪神タイガース・岡田監督の

『アレ(A.R.E)』

が受賞しました。

 

それにしても、『アレ(A.R.E)』って言われて、

どれだけの人がすぐに分かるでしょうか?

 

以前のように、世間で物凄く流行って、

ほとんどの人が知っているフレーズって、

この先、なかなか出てこないかもしれませんね。

 

昔のように、茶の間で、家族全員が同じテレビ番組を観るという、

昭和的なことは無いですしね。

 

来年もそれほど真剣にはならずに

軽~く予想して楽しみたいと思います!

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:B(109個分)

今日の問題:47都道府県の中で、東西南北の漢字を使っている都道府県を2つ答えてください。

 

答えは次回のブログで。

ではまた