こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

昨日の夜、サッカーの

U23アジア杯のグループリーグが始まりました。

この大会で3位までに入れば、パリオリンピックへ出場することが出来ます。

初戦、対中国で、実力的には負けることはないだろうと思いながら、

先制点を取った時には、やっぱり

『楽勝』かな!?

と思ったのですが、何があるか分からないですね~!

 

前半17分にディフェンスの選手が

レッドカードをもらってしまって退場に・・・。

 

 

そこからは、ゆっくり見ていられなくなり、

試合終了時には、どっと疲れが出てきました。

(見ているだけなのですが(;^_^A)

 

試合後に浮かんだ一言が、

 

「短気は損気」

 

 

一瞬の感情の高まりで判断ミスをして、

自分自身だけでなく周りに迷惑をかけることのないように

よく考えて行動していかないといけませんね!

私も

肝に銘じます!

 

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:(44-4)÷4=10

今日の問題:8畳の部屋とサッカーゴール、どちらが広い?

A:8畳の部屋

B:サッカーゴール

C:同じ

答えは次回のブログで。

 

ではまた