こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

昨日と同じ題名ですが、

今日も平取は、「晴れ」の良いお天気です!

 

 

良い天気になると人間だけではなく、

動物たちも行動範囲が広がるようで、

先週、瀬尾先生のブログでも書いてありましたが、

今日も、「鹿」の家族(?)が教室のすぐ裏まで、

来てゆっくりしていました!

 

 

「鹿」にも、それぞれの性格があるようで、

多少の物音にも動ぜず、30分ぐらい

ここの場所から動かない、「鹿」もいました。

(う~ん、肝が据わってます(笑))

昼ご飯も食べたので、

私も、「鹿」の家族同様に少し、

散歩に行ってこようと思います!

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:A(十人十色)

今日の問題:4、4、4、4、+、-、×、÷ があります。

      4を4つ全部と記号をいくつか使って、

      答えが10になる式を作ってください。

 

ヒント:【】(かっこ)44(よんじゅうよん)を使いましょう!

 

答えは次回のブログで。

 

ではまた