こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

先ほど、教室に来て窓を開けると、

昨日まで蕾だった裏庭の桜が

咲き始めていました!

 

 

玄関前の空き地の桜は、昨日ぐらいから

チラホラと咲き始めていたので、もうすぐだなぁと

思っていたら、一日で変わりました!

 

自然の力に改めて驚かされました😲

 

今日の新聞記事にもあったのですが、

有名な静内の

『二十間道路の桜』

も見ごろが近いようです。

4/28~5/3で、桜まつり

開催されるとありましたので、

昨年に続いて、今年も行って

心を癒されてこようと思います(笑)。

桜の咲く時期って、ホントにありがたいですね!!!

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:かきのたね

今日の問題:米に”あるもの”を入れると美味しく保存できると言われているのは?

A:唐辛子(とうがらし)

B:生姜(しょうが)

 

答えは次回のブログで。

 

ではまた