こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

平取は、今日も雨が降って、肌寒い一日です。

今朝、起きて雨が降っていたので、どれぐらい降っているのかなぁと

ベランダから外を見ると、

庭にキジがいました。

 

 

雄か雌か分からないのですが、

私は、勝手に

『キジ太郎』と

呼んでいます。

今までは、一度、来始めると、

ほぼ毎日のようにやってきて、

鳴き声や羽の音で、

朝早くから起こされていました。

気持ちよく寝ているのに~!と

文句を言いたくなる時も

しばしば・・・。

^_^;

明日以降は、どうなるでしょうかね!?

ちょっと不安ですが、

ゆっくりと寝かせて~!と

頼んでおきたいと思います。

でも、キジって、単独で行動するんですね!

1つ賢くなりました。

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:コスモス(秋桜)

今日の問題:「春夏秋冬」いずれかの漢字が入っている都道府県はどこ?

答えは次回のブログで。

 

ではまた