こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

先週の土曜日、

 

千歳科学技術大学・理科工房のスタッフさんをお招きして、

以前から告知させていただいていた、

理科のイベント

科学

を開催しました!

今年も、多くの方々に参加していただき、

とても盛り上がりました。

 

 

毎年、開催しているイベントなので、

ぜひ来年以降も続けていきたいと思いますので、

来年もたくさんの小学生の参加を

お待ちしております。

来年は、何をやりましょうかね~???

早めに考えておきます!!!

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:見るチーム

(自分の「自」の中に「目」という漢字が使われていますね)

今日の問題:松尾芭蕉の「奥の細道」の出発地は江戸ですが、終着地は現在の何県でしょう?

A:青森県

B:新潟県

C:岐阜県

答えは次回のブログで。

ではまた