こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

良い天気に誘われて先ほど、教室の周りを散歩してきました。

歩きながら、ふと前を見ると、

もの凄く綺麗な黄色の葉っぱの木があったので、

思わず、スマホでパシャ!

道路に出て、下の方を見てみると

左側は、黄色!

右側は、緑色!

と分かれていました。

 

見慣れた景色なのですが、歩きながら

ゆっくり眺めると、いつもとは違った雰囲気で、

楽しかったです。

教室の周りの木々も、

色付いてきている木、

葉っぱが落ちてしまった木、

など、よ~く見ると新たな発見がありました。

今週は、天気も良さそうなので、

明日以降も紅葉を楽しみながら散歩、

頑張りたいと思います!

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:日本(ナポリタンは日本発祥の料理ですね)

今日の問題:将棋の棋士、何段になればプロとして認められるでしょう?

A:初段 

B:四段 

C:七段

 

答えは次回のブログで。

 

では、また