こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

本日は、お恥ずかしい話を1つ。

仕事用に渡されているスマホの機種変更の設定を

「10/31の夕方までにしておいてください!」と、

会社から連絡が来ていたのですが、

先週は、イベントなどで何かと忙しかったので後回しに。

今日になって、慌てて機種変更の設定を行ったのですが、

LINEのバックアップが出来ていなく、

直近のトーク以外は、

すべて消えてしまいました。

『バックアップの設定を一度しておけば問題ないじゃん!』

思われた方が多数でしょうが、

おじさんには、はっきり言って、

よく分かりません!!!

(設定していたつもりでしたから・・・。これでは逆切れですね(;^_^A)

 

今日、たどり着いた結論は、

次回、機種変更があったら、

自力ではなく、他力にしよう!!!

と、決めた出来事でした(笑)。

 

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:A(歌川広重)

今日の問題:謙譲語の問題です。 

「見る」の謙譲語は?

 

答えは次回のブログで。

 

ではまた