こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

今朝、車のラジオから聞こえてきた流行語大賞の話題、

昨年の流行語大賞は何だった?と言われ、

考えてみましたが、まったく思い出せませんでした!

 

 

答えは、・・・・・

 

「村神様」

 

でした!

 

そうですよね、ヤクルトスワローズの

村上選手が大活躍して、

村神様

という言葉が出来たんですよねえ~!!!

 

今年は阪神タイガースの

村上投手が大活躍してくれて、

「村神様」

になってくれました(笑)

 

さて、

今年の流行語大賞の候補はというと、

個人的には、よく分からない言葉が多すぎて、

どれ?という感じです。

(電動キックボード・蛙化現象・観る将・頂き女子etc

うーん、ノミネートされている意味が分かりません!!!)

 

しいて予想するならば、

アレ(A・R・E)

ですかね。

 

12/1(金)に発表とのことです。

当たるでしょうか?

はずれるでしょうか?

それほど楽しみではないですが、しっかり確認はします!

^_^;

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:B(相撲)

今日の問題:男女合わせた平均寿命世界1位の国は?

A:日本

B:フィンランド

C:アメリカ合衆国

 

答えは次回のブログで。

ではまた