こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

冬休みに入って、授業時間の開始が早くなったので、

その分、家に帰るのも2時間ぐらい早くなっています。

 

昨日も19時半ごろには帰宅して、

何気にテレビをつけると、

TBSテレビで、

「SASUKE」がやっていました。

ここしばらく見ていなかったですが、

何となく懐かしく、見ていると、

山田さんや長野さんなど、

昔のSASUKEオールスターズ

出場していて、ビックリです。

 

 

昨日は、残念ながらFAINALまで進めた人はいませんでしたが、

目の前のステージをクリアするために

一生懸命に挑む姿には、感動を覚える場面も多数あり、

失敗してしまった時には、

「あ~、残念!」と、

声が出るなどで、しっかり

引き込まれてしまいました。

 

改めて、1つのことに

真剣に取り組める人って、

ホント、凄い!!!

と思い直しました。

 

私も何か見つけられるように

頑張りたいと思います!(笑)

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:B(がんだれ)

今日の問題:「ば」は、濁音、「ぱ」は、半濁音ですが、

では、「は」は、何と言うでしょう?

A:無音

B:静音

C:消濁音

答えは次回のブログで。

 

びらとり義経塾の授業は、

12/29(金)~1/3(水)まで、

お休みとなります。

 

皆様、どうぞ、

よいお年をお迎えください。

 

ではまた