こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

いきなりですが、先日、2年か3年ぶりに、

ファミレスの

ステーキ「ヴィクトリアさんへ

行きました。

メニュー自体は、それほど変わっていなかったと思うのですが、

入店すると、店員さんに

席を案内される訳ではなく、

画面にタッチして、席番号を指定するレシートが出てきて、

そこへ座ってください!と。

(回転ずしと同じね!?)

1つ目の浦島状態!

 

次に、料理を注文するのも、

店員さんに!ではなく、

タッチパネルで注文。

(おっ、これは居酒屋で経験済み!)

2つ目の浦島状態!

 

 

 

で、注文して待つこと数分、料理が来ました。

ご存じの方も多いと思いますが、

そうです、

ロボットによる自動配膳!

思わず、「スゲー」と

声が出ました。

3つ目の浦島状態!ですね (;^_^A

 

色々な物が、これからドンドン進化していくんだろうなぁ・・・と

感心しながら食事をしてきましたが、

時代に取り残されないように、

適度なタイミングで、

情報収集と体験をしていかなくては!!!

と、思った出来事でした(笑)

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:A(6色)

今日の問題:1年で最も昼の時間が短いのは次のうち、どれ?

A:立冬

B:冬至

C:大寒

答えは次回のブログで。

 

では、また