こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

先日、映画「ゴールデンカムイ」を

見てきたとブログでも書かせてもらいましたが、

実は同じ日に、もう1本映画を見ました。

 

『エクスペンダブルズ  ニューブラッド』

 

シルベスター・スタローン、ジェイソンステイサムなどが出演している映画で、

最初からすべて見ています。

こちらの映画は、それほど長い時間でもなく、

見ていて疲れないアクション映画で、安定の面白さでした!(笑)

1日に映画を2本見たのは、何十年ぶりでしょう???

 

ふと思い出したのですが、昔の映画って、2本立てが普通でした。

「仮面ライダーとキカイダー」みたいな・・・。

昭和の懐かしい話です(;^_^A

 

映画を見終わり帰りがけに、次はどんな映画が上映されるのかな?

とパンフを置いているところに寄ってみると、

アニメ好きの私としては、既に上映中の

機動戦士ガンダムSEED FREEDOMは、

もちろんですが、

「ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」

「鬼滅の刃」などなど、

見たい映画がたくさんあり、

いつの休みに、どれを見ようかと、

嬉しい悩みをかかえながら帰ってきました。

 

休日を楽しく過ごせる

「映画って、本当にいいもんですね!」

 

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:B(徳川吉宗)

今日の問題:料理で使う言葉、「さしすせそ」

「さ」は、砂糖 

「し」は、塩

「す」は、酢

「せ」は、醤油

「そ」は、なんでしょう?

 

答えは次回のブログで。

 

ではまた