こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

最近、

「映画鑑賞が趣味!」

と言えるぐらい、時間があれば映画を見に行っています。

この前の休日は、

『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』

を見てきました。

 

2002年にアニメが放送開始された作品で、

もう20年以上前のアニメの続編映画です。

 

SEEDは、初代ガンダムと重なる部分も多かったので、

いい歳の大人でしたが、当時ツボにはまりまして、

久々に全話を完璧に見たシリーズでした。

ここ最近、アニメは特に見ていなかったのですが、

久々に目にする映画のキャラクターの名前が

意外にもスラスラと思い出されました。

(実は、ガンダムSEEDオタクだったようです(笑))

 

映画の面白さは?

というと、個人的にですが、

最近の中では、

文句なしの1番!!!

でした。

一言で言えば、

『後味スッキリ』みたいな・・・。

 

懐かしい当時の思い出も蘇ってきて、

とても良い時間を過ごせたので、

2回、3回と見るたびに新しい発見がありそうなので、

「もう一度見に行こうかな!?」

と考えています。

ガンダム好きの方は、ぜひご覧になって欲しいです。

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:B(晩秋~冬の初めにかけての穏やかで暖かな日)

今日の問題:ある法則で分けられた2つのグループ。マロンは、どちらのグループ?

奇数:イタチ、砂金、ナズナ

偶数:予言、ロック、ハマチ

ヒント:真ん中の文字を抜くと・・・。

答えは次回のブログで。

 

ではまた