こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

日本時間、今日の夜中0時30分から

パリオリンピック出場をかけて、

女子バスケットボール、最終予選の初戦、

対スペイン戦がありました。

 

結果は、

86対75で、日本の快勝!

 

 

普段早寝の私でも、日本が調子よくリードして試合が進んだので、

特に眠くなることもなく、安心して見ていられました(笑)。

途中、3点差まで追いつかれ、ちょっと嫌な時間帯もありましたが、

そこは、

キャプテンの林選手が

3点シュートを

決める!

決める!

 

 

ここをしのいでからは、完全に日本ペースになりました。

さすが、キャプテン!!!

 

今日も夜中2時から第二戦

対ハンガリー戦があるので、

頑張って起きて、応援したいと思います。

 

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:C(夜)

今日の問題:「し」で始まって、「ん」で終わる単語を答えてください。(答えはいくつかあります)

し〇〇〇ん 

 

ヒント⇒①毎朝食べる人も。

    ②お肌の敵です。  などなど

 

答えは次回のブログで。

 

ではまた