こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

先日のブログで、サッカーの話題を書かせてもらいましたが、

今日もサッカー関連で。

(サッカーが好きでない方、すみません)

 

まずは今日の夜ですが、女子サッカーの

パリオリンピック・アジア最終予選

朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)

との試合が18時34分からあります。

第1戦は、0対0の引き分けだったので、

今日、勝った方がオリンピックに出場となります!

絶対に勝って欲しいですね~!!!

 

 

そして、先週末から始まりました、

「2024明治安田J1リーグ」。

開幕戦に

横浜Fマリノス東京ヴェルディなど、

とても懐かしい試合も組まれ、

各地で熱い試合が行われました。

 

私が応援する

は、

アウエーで、アビスパ福岡との初戦、

0対0の引き分けでしたが、

ケガ人が多い中での引き分けスタートは

上々の滑り出しと受け止めましょう!(笑)

 

3/10(日)対浦和レッズ戦が地元開催の開幕なのですが、

私は、翌週の

3/16(土)対FC町田セルビア戦を見に行きます。

 

今シーズン、初観戦なので、今から

けっこうワクワクしています。

 

今年も

思いっきり応援していきます!

(昨年、入場プレゼントで貰ったTシャツ着ていこうかな(;^_^A)

 

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:A(山口県)

今日の問題:国会を開催する場所は東京ですが、過去に一度だけ東京以外で行われました。どこで行われたでしょう?

A:北海道札幌市

B:広島県広島市

C:沖縄県那覇市

 

答えは次回のブログで。

 

では、また