こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

 

昨日、

名古屋グランパスエイト

の試合が札幌ドームで行われました。

 

前半に先取点を取って、

今シーズン初勝利!かと思われたのですが、

後半に名古屋グランパスエイトに逆転されてしまいました。

今週の土曜日に、ガンバ大阪との試合も

控えているので、気持ち切り替えて

頑張ってもらうしかありません!

 

話題は少し変わるのですが、

今朝、

サッカー漫画「キャプテン翼」

連載が終了するとの

ニュースがありました。

正直、まだ連載していたんだ!?

という感じでもありますが、

40年以上続いていること、

ビックリなのと、凄すぎです。

作者の高橋陽一さんの年齢による体力の限界とのことで

漫画家を辞められるようですが、

「キャプテン翼」は、ネーム形式(???)で

続けていかれるそうです。

 

ネーム形式って・・・。

ちょっと、調べてみましたが、

マンガを原稿用紙に書く前に、

コマ割り・セリフ・表情などを書く、

下書きの下書きと言われているものらしいです。

どんな作品が出てくるのか、ちょっと気になりますね。

それにしても、

翼くんのような選手が居たらなぁ・・・。

 

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:A(訪問)

今日の問題:読みが2文字の県庁所在地を答えてください。

〇〇市の「市」は文字数に入れません(6つあります)

答えは次回のブログで。

 

ではまた