こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

今日、2月22日は、

「2」が3つ並ぶので、

ニャン・ニャン・ニャン

猫の日ですね。

そんなこと、知ってる~!と

突っ込まれそうなので、

この話題は、やめておきます(笑)。

 

で、昨日、仕事が終わって帰宅してから、

ホッと一息ついたときに、

あっ、そういえば、今日はサッカーの

アジアチャンピオンズリーグ(ACL)

横浜Fマリノスの試合が有ったなぁと思い出しまして、

DAZNに繋いで見てみると、なんと延長戦に突入しているではありませんか!

(今年は、阪神タイガースの応援のためにDAZNを契約しました)

 

試合の方は、

圧倒的にボール保持はしているのですが、

なかなか点数が入らず、ようやく

延長後半アディショナルタイムに

マリノスがPKを獲得して、

1点を取って勝ちました。

昔から、横浜F.マリノスは大好きなチームだったので

思わず、『よっしゃー!』と声が出ていました。

しかも決めたのは、以前、でプレーしていた、

アンデルソン・ロペス選手ですから!

(いつか戻ってきてくれ~!と思ってます・(;^_^A)

 

そして、いよいよ、明日からJリーグが始まり、

の初戦は、

24日(土)の14時~

アビスパ福岡戦

です!

昨シーズン終了後に、主力がけっこう抜けてしまったので、

今シーズンは苦戦が予想されていますが、上位進出を目指して

頑張って欲しいです。

みんなで、応援していきましょう!

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:A(金之助)

今日の問題:日本で1番、面積が広い平野は?

A:石狩平野

B:十勝平野

C:関東平野

D:大阪平野

 

答えは次回のブログで。

 

では、また