こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

昨日のブログで、

『春は、もう少し先ですかね?』

と書いたのですが、

やはり降りました!

雪が・・・。

夕方から夜にかけて、

けっこうな量が降りまして、

15cmぐらい積もったでしょうか?

しかも気温が高めだったので

先日のパウダースノーとは違って、

重たい、「ベタ雪」。

 

気温が氷点下まで下がったので、

朝には、すっかり凍ってしまい、

道路はツルツル

今朝の振内会場までの移動の運転が

怖い!!ぐらいに滑りました。

 

 

天気予報を見る限り、

来週は雪マークがなかったので、

今シーズン、最後の大雪!

としてもらいたいです。

個人的には、もう雪は勘弁です。(;^_^A

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:B(88万円)

今日の問題:アニメ「ドラゴンボール」のクリリンの特異体質は何?

A:食べても太らない

B:皮膚呼吸出来る

C:髪の毛を一瞬で生やせる

 

答えは次回のブログで。

 

クリリンと聞けば、

悟空の

「クリリンのことか~???」が思い出されますよね!?

その一言だけで、涙腺がヤバいです!(笑)

 

では、また