こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

昨日、今日と良い天気が続いている平取ですが、

教室に居ると1つ気になることがありまして、

それは、雪解けに伴う、

屋根からの落雪です。

2年前には、屋根から一気に落雪が有って、

窓ガラスが割れる!

という事もありました。

それ以来、窓のそばには、

ベニヤ板を置いてガラスが割れないようにしています。

 

 

今日も良い天気で日光が当たって、

時より、ドドーーんとけっこうな勢いで、

屋根から氷が落ちています。

氷が落ちそうなところを生徒の皆さんが

歩くことはないと思うのですが、

十分に気をつけたいですね。

 

このまま雪が降らなければ、来週ぐらいには

屋根の雪や氷もなくなるので、良い天気が続くことを

期待しています!(;^_^A。

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:C(スポンジ)

今日の問題:タラバガニは、何の仲間?

A:カニ

B:ヤドカリ

C:エビ

 

答えは次回のブログで。

 

ではまた