こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

先ほど、ワクチン接種5回目に行ってきました。

14時15分に予約をしてあり、

予約時間ギリギリに行くと、

けっこうな人の列が・・・。

 

受付番号も52番でした!(多いっ!)

 

問診票を確認してもらい、

体温を測り、

待つこと20分ほどで、

注射を打って、

その後15分の経過観察をして、

終了です!

5回目ともなると、慣れたもので、

特に慌てることなくすんなりです。

 

次年度から、新型コロナウイルスのワクチン接種も

無料ではなく、

インフルエンザと同じ扱いなので、

実費負担になるようです。

いくらぐらいになるのでしょう?

3,000円ぐらいですかね(インフルエンザと同じぐらいなら・・・)。

接種率は、どうなるでしょうか?

下がりますかね?変わりませんかね?

私も、新年度までに、

情報収集をして、考えておこうと思います!

 

では、クイズコーナーです。

前回の解答:A(1964年)

今日の問題:米俵1俵の重さは?

A:10kg

B:30kg

C:60kg

D:100kg

答えは次回のブログで。

 

では、また